1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2018年3月

3月のニュース 

2018年3月

日頃、春風秋月をご愛顧いただき、ありがとうございます。

春風にのって花々のやさしい香りが、
気分を上向きにウキウキさせてくれます。

春の和やかなひとときを
美味しい中国茶とともにお過ごしください。


中国茶と薬膳粥セミナー「冬編」のご報告

お陰様をもちまして第8回中国茶と薬膳粥セミナー・一茶一湯一粥「冬編」(2/15)を無事に終了することができました。
今回のテーマは「黒」
黒色の食材で腎機能を高め、気血の巡りを整える料理を準備しました。ご参加者の皆さまの楽しい会話と和やかな空気は、店主・高欲生の料理を更に美味しく、そして心身を癒してくれるものとなっています。
楽しい時間をありがとうございました。次回の薬膳セミナーも乞うご期待ください。

第8回中国茶と薬膳セミナー・一茶一湯一粥「冬編」

中国茶と薬膳粥セミナー

第8回中国茶と薬膳セミナー・一茶一湯一粥「冬編」

お粥の基本的な調理方法などこちらに、ご紹介しております。
ご興味をお持ちの方は是非ご覧ください。

ページ・トップへ

お知らせ: 第4回 日中文人交流会

今年も日中文化の源流を辿る「日中文人交流会」を3月31日に開催いたします。
桜を愛でながら和文化の素晴らしさのを再発見しませんか?

詳細はこちらで確認ください 一般社団法人 日本古琴振興会

※昨年の「日中文人交流会」はこちら

日時
2018年 3月 31日(土)
場所
東京国立博物館 応挙館
予約制
事前予約制です。

ページ・トップへ

季節のお茶:小青柑

小青柑(xiao qing gan)

陳皮の産地として有名な広東省・新会のお茶「小青柑」が入荷いたしました。
体内循環を促す「普洱茶」と気の巡りを良くして消化吸収を促進する「陳皮」が共存し
小蜜柑の中にプーアール茶が詰まった珍しい中国茶です。

寒さの続く春先はまだまだ身体の動きが鈍く消化不良が起きやすくなります。
また自律神経のバランスも崩れがちになりますので、是非、小青柑をお試しください。

小青柑

<< 効能 >>

普洱茶
酒毒を消し、消化を促進させ、脂肪の吸収を抑える効果があります
陳皮
胃もたれ、消化促進、食欲増進、のどの痛みや咳を和らげる作用があります

商品名 小青柑
価格 ¥540(税込)/1個

ご注文フォームはこちら

ページ・トップへ

当店の中国茶および茶器をご希望のお客様へ


ぜひ、春風秋月 五反田サロン(要事前予約)にお越しください。

事前予約については、専用フォームをご用意しておりません
来店をご希望の場合は、お電話で直接ご連絡いただくか、または、お問合せフォームよりご希望の日時と人数をお知らせください。(当店からの返信をお待ちください。)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ