1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2017年11月

11月のニュース 

2017年11月

日頃は春風秋月をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今年は天候不順な日々が続きますが
体調等を崩されていらっしゃいませんか?

急な寒さや天候の変化

空気も乾燥し流行病が心配な季節でもあります。

温かい中国茶を小まめにとりいれて体の中から温め
免疫力アップへとつなげましょう。


中国茶と薬膳粥セミナー「秋編」のご報告


去る10月5日、第7回中国茶と薬膳セミナー「一茶一湯一粥」秋編~“長生と潤い”を開催しました。

良質な脂質とたんばく質、ビタミン、ミネラルを含むピーナッツ=長生栗のたっぷり入ったスープ。
スープにはツヤツヤ肌を導き出す山芋、玉竹、麦門冬、龍眼肉、クコ、豚スペアリブも入り
参加者の皆さまの心身を、最高に潤す一品となりました。
また、この日は中秋節と重なりテーブルには満月に見立てた品々が並びました

中国茶と薬膳粥セミナー

第7回中国茶と薬膳セミナー・一茶一湯一粥「秋編」

中国茶と薬膳粥セミナー

第7回中国茶と薬膳セミナー・一茶一湯一粥「秋編」

お粥の基本的な調理方法などこちらに、ご紹介しております。
ご興味をお持ちの方は是非ご覧ください。

ページ・トップへ

季節のお茶:白牡丹と桂花(金木犀)

白牡丹と桂花(金木犀)

白牡丹には、心肺を潤し、身体を温めてくれる作用があります。

桂花(金木犀)には、香りによるリラックス効果があるとともに 腸の働きを整え、便秘の改善と利尿効果があります。

工芸花茶
商品名 白牡丹・桂花(金木犀)
価格 ¥2,160(税込)/38g

ご注文フォームはこちら

ページ・トップへ

当店の中国茶および茶器をご希望のお客様へ


ぜひ、春風秋月 五反田サロン(要事前予約)にお越しください。

事前予約については、専用フォームをご用意しておりません
来店をご希望の場合は、お電話で直接ご連絡いただくか、または、お問合せフォームよりご希望の日時と人数をお知らせください。(当店からの返信をお待ちください。)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ