1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2017年8月

8月のニュース      * 2017.8*

2017年8
月

日頃は春風秋月をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

夏本番となり、日々の生活の中で
水分補給を心がけていらっしゃることと思います。

どうぞ、冷たい飲み物だけでなく、
温かな中国茶を1口2口…とお召し上がりください。
冷えた内臓が温まり、気の巡りも整いますよ。




ご報告:

「東洋薬膳茶一日集中講座」(7/11開催)では4人の方が東洋薬膳茶認定証を取得されました。
特別講師 谷口ももよ(東洋美食薬膳協会代表)先生の豊かな知識に触れるなかで、
自然の食材の素晴らしさ、自分だけではなく家族の体質についても向き合う、
非常に有意義な時間でした。


東洋薬膳茶一日集中講座

東洋薬膳茶一日集中講座

ページ・トップへ

中国茶と薬膳粥セミナー「夏編」

第6回中国茶と薬膳粥セミナー/一茶一湯一粥「夏編」(7/22開催)は、
美しい蓮の花とともに、沢山のご参加者の皆さまをお迎えいたしました。
お陰様をもちまして第6回セミナーも大盛況のうちに終了することができました。
参加いただきました皆さまには心よりお礼申し上げます。

今回のテーマ「辛っと元気になる」の通り、
ピリッとした辛みを足しながら、
日常の食卓ではめったに食することのない蓮の葉、茎、実、
そしてスイカの白い部分や皮まで堪能していただきました。

今回も店主高欲生の奇想天外の薬膳メニューを前に会話が弾み、
美しい蓮の花と葉を愛でながら、自然の恵みを体内に取り入れる喜び、
そして吹き出てくる汗も含めて、セミナーの時間をお楽しみいただきました。

次回、第7回中国茶と薬膳粥セミナーは10月14日(予定)。ぜひご期待ください。
皆さまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしています。

中国茶と薬膳粥セミナー

第6回中国茶と薬膳セミナー・一茶一湯一粥「夏編」

中国茶と薬膳粥セミナー

第6回中国茶と薬膳セミナー・一茶一湯一粥「夏編」

お粥の基本的な調理方法などこちらに、ご紹介しております。
ご興味をお持ちの方は是非ご覧ください。

ページ・トップへ

季節のお茶:荔(ライ)枝(チ)紅茶

荔枝紅茶

紅茶は「中国では不老長寿の霊薬。イギリスでは万能に効く東洋の秘薬」と言われます。
古代中国四大美人のひとり楊貴妃がこよなく愛した果物ライチと
世界三大銘茶といわれる祁門紅茶が使われている荔枝紅茶。
どこかトロピカルな甘い風味を持ちながら、気品の漂う贅沢な世界をお楽しみください。

【効能】
老化防止、動脈硬化予防、癌予防、脳の活性化効果
冷え改善、肪燃焼効果、利尿作用、風邪予防、アンチエイジング効果等

商品名 荔枝紅茶(38g)
価格¥2,160(税込)

ご注文フォームはこちら

ページ・トップへ

当店の中国茶および茶器をご希望のお客様へ


ぜひ、春風秋月 五反田サロン(要事前予約)にお越しください。

事前予約については、専用フォームをご用意しておりません
来店をご希望の場合は、お電話で直接ご連絡いただくか、または、お問合せフォームよりご希望の日時と人数をお知らせください。(当店からの返信をお待ちください。)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ