1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2019年6月

6月のニュース 

2019年6月

日頃は春風秋月をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
紫陽花が街中に彩りを加えている素敵な時季に入りました。
梅雨の間は身体の中に水分が滞りがちになります。
夏に向かう前の特に体調管理の大事な時でもあります。
あたたかい中国茶を小まめに取り入れ、
余分な水分を体外に出すように心がけましょう。

今月のお茶:豆知識

今回は飲み残した茶葉を蘇らせる豆知識をご紹介します。

茶葉(約10〜15g)をやかんで煮立たせる。
茶葉をやかんから出さず飲みやすい温度まで待ち、お好みで氷か水で割ってお飲みください。
また、水割り(焼酎でもウィスキーでも)もお勧めです。

ページ・トップへ

ご報告:「琴遊会 ~琴とお茶の会~」

令和元年初夏の会「琴遊会 ~琴とお茶の会~」
琴を身近に楽しんで欲しい…そんなコンセプトでスタートした演奏会です。
今回は白茶、紅茶、岩茶の三種類をご用意いたしました。
琴の音色と美味しい中国茶。
ゆったりとした時間は眠っている五感を呼び覚ましてくれるようです。

「琴遊会~琴とお茶の会~」

次回は、特別編「浴衣の会」です。ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

日時
2019年 8月 10日 (土)
時間
13:00 ~ 15:00 
料金
1,000円(お茶代込)/ お一人様
予約制
ご予約の申し込みは、「ご予約フォーム」、またはFAX(03-6417-3430)にて受付予定です。

ご参加をご希望の場合は、以下のボタンからご予約できます。

琴遊会 ~琴とお茶の会~ のご予約

ページ・トップへ

 お知らせ:イベント

今後、予定しているイベントをご案内します。
各イベントの詳細につきましては、随時お知らせいたします。

イベント予定

・6月29日:古琴演奏会@本居宣長記念館(三重県)
・7月初め :中国ライチツアー(中国広東省)
      ※ご興味のある方は是非ご連絡ください。
・12月8日:日中琴学交流会/琴譜シンポジウム@立正大学品川キャンパス
・12月9日:日中琴学交流会/記念演奏会@サントリーホール「ブルーローズ」

ページ・トップへ

当店の中国茶および茶器をご希望のお客様へ


ぜひ、春風秋月 五反田サロン(要事前予約)にお越しください。

事前予約については、専用フォームをご用意しておりません
来店をご希望の場合は、お電話で直接ご連絡いただくか、または、お問合せフォームよりご希望の日時と人数をお知らせください。(当店からの返信をお待ちください。)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ