1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2016年7月

7月のニュース      * 2016.7*

2016年7月


日頃、春風秋月をご愛顧いただき、ありがとうございます。

日増しに暑さが厳しくなり、冷たい食べ物や飲み物についつい手を伸ばしがちです。
中国茶には身体の熱を取り除いてくれるお茶があります。
ぜひ、気分を変えて、一杯のおいしい中国茶はいかがでしょう。


お蔭さまで古琴の音色ファンが増えて参りました。
この度、古琴の練習場が京都にもできました。
関西方面の方はぜひお越しください。

また、6月4日に開催の第3回「琴遊茶会」も沢山の方々にご参加をいただきました。
ご参加ありがとうございました。
お一人お一人の奏でる古琴の音色。どちらも素敵でした。

アンティーク


次回は8月6日土曜日(13時〜/春風秋月サロン1階集会室にて)です。
スタッフ一同、皆さまのご予約を心待ちにしています。

ページ・トップへ

季節のお茶:白茶(白牡丹)

中国では特に夏場に好まれて飲まれるお茶です。
茶葉のもつ独特の甘い香りは神経を癒してくれます。

<< 効能 >>

白牡丹
解熱作用があり利尿効果もあるため、むくみが解消されます。
また動脈硬化や糖尿病対策に良いとされてもいます。
 
商品名 白牡丹
価格20g/1,080円(税込・送料別)

ご注文フォームはこちら

ページ・トップへ

茶器:ガラス茶器

夏場には涼しげなガラス茶器が一番。
使い勝手も良く、テーブルに置いてあるだけでもどことなく爽やかです。

ページ・トップへ

予告:第2回中国茶と薬膳粥セミナー・一茶一粥「夏」

 今年の新企画として始まりました定期セミナー(年4回 季節ごと)「中国茶と薬膳粥」。

お陰様で 春の第1回は好評に終了いたしました。
第2回目「夏」のセミナーを下記の要領で開催いたします。

定員に限りがございますので、お早めのご予約をお願いいたします。
どうぞ ご期待下さい。

日時
第2回 8月 6日(土)
時間
10:30 ~ 12:30
料金
3,240円 / お一人様
定員
5名
予約制
ご予約の申し込みは、「ご予約はこちら」、またはFAX(03-6417-3430)にてお願いします。※お電話でも受けつけております。

ご参加をご希望の場合は、以下のボタンからご予約できます。

中国茶と薬膳粥のご予約

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ