1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2016年4月

4月のニュース      * 2016.4*

2016年3月

日頃、春風秋月をご愛顧いただき、ありがとうございます。
春の花々に心躍る頃となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、いよいよ4月2日には「一茶一粥」と題する
「中国茶と薬膳粥」セミナー第1回が開催されます。

午後にはお茶を飲みながら古琴を鑑賞する「茶遊会」も催します。

皆さまと美味しく楽しい時間を過ごせます事を心より楽しみにお待ちしております。

詳細は、以下をご覧下さい。

ページ・トップへ

中国茶と薬膳粥セミナー

今年の新企画として4月より定期セミナー「中国茶と薬膳粥」を年4回(季節ごと)開催します。

お粥は調理法の中で最も栄養を体内に吸収しやすい料理です。
食物に含まれているビタミンB群は水溶性の特徴をもち長時間煮込むことにより栄養の摂取が高まると言われ体質や季節に合った薬膳粥を飲んでいくことで身体の調子が次第に整ってゆく効果が期待出来ます。

日本では、おもに体調不良の時などに食すことが多いお粥ですが、中国では養生のためにお粥を日常的に食します。
そして、お茶同様に「お粥を食べる」ではなく「飲む」と表現します。
薬膳粥に興味をお持ちの方、是非この機会に新茶と共に薬膳粥について学んでみませんか?

【第1回:春のセミナーの内容】
■お粥の正しい飲み方
■春のおすすめ薬膳粥(老若男女向け)
■春のおすすめ薬膳粥(女性向け)

日時
第1回 4月 2日(土)
時間
10:30 ~ 12:30
料金
3,240円 / お一人様
定員
5名
予約制
ご予約の申し込みは、「ご予約はこちら」、またはFAX(03-6417-3430)にてお願いします。※お電話でも受けつけております。

ご参加をご希望の場合は、以下のボタンからご予約できます。(終了)

中国茶と薬膳粥のご予約

ページ・トップへ

季節のお茶:西湖龍井・陽羨茶

今年も店主が選りすぐる新茶、西湖龍井(浙江省)と陽羨茶(江蘇省宜興)が入荷します。
乞うご期待ください。
当店にて試飲いただけますので、事前にご予約ください。

ページ・トップへ

茶器:ネット販売フェアー「茶盤」

4月は実用的な竹製(四角型)の茶盤をご用意します。
全て現品限りですので、ぜひお早目にお買いお求めください。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ