1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2014年7月

7月のニュース      * 2014.7*

2014年7月

日頃、春風秋月をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

日に日に夏らしさが増し、梅雨空の合間には、澄み切った夏の夜空に輝く星を見上げるのが楽しい頃となりました。

さて、そろそろ梅雨明けが待ち遠しい頃ですが
この時期、突然の雨や気圧の変動、冷房や急な温度変化…等で体調を崩されてはいないでしょうか?
自律神経の乱れなどからくる不調には様々な要因がありますが、ケアの一つに“心身をリラックスさせる方法を見つける事”とも言われています。

心地の良い音楽を聴く
お湯にゆったりとつかる
アロマテラピーを取り入れる…など気軽にできるリラックス方法もケアの一つかもしれません。

お茶には、自然の効能や香りがあります。工芸茶なら見た目の楽しみも増えますね。

古琴の音色を聴きながら、ゆっくりと香りを色を温度を楽しみながらいただくお茶にも、リラックス効果が期待できるのかもしれませんね。

音楽茶会 夏の調べ「水の音」

恒例の音楽茶会“夏の調べ”を開催いたします。
今回は「水の音」と題し、暑い夏に涼やかな水の流れを感じられるひと時をお過ごしいただければと思っております。
夏にふさわしいお茶とお茶請けもお楽しみいただけます。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

詳細はこちら

日時
7月13日(日曜日)
場所
春風秋月内(グランドプリンスホテル新高輪内)
参加費
3,000円/1名(お茶とお茶請け付き)
参加方法
事前予約制です。
時間
14:00~15:30

ページ・トップへ

季節のお茶:貴族茶

貴族茶には紅茶、青茶(烏龍茶)、白茶をベースに
バラ、菊、ナツメ、クコなど、それぞれに薬効のあるブレンド茶になります。

貴族茶

<< 効能 >>

バラ
肌の活性化、冷え性防止、卵胞ホルモンの分泌を促す
西洋人参
新陳代謝の活性化、血糖値を下げ、コレステロールの分解排泄の促進
クコ
冷え性防止、免疫力の増強
乾姜
消化器系の機能亢進、便秘解消
陳皮
消化不良を抑え、脾臓や胃腸の働きを良くする
ナツメ
冷え性の改善、生理痛の緩和
 
商品名 貴族茶(1袋に3種類)
価格¥972(税込)

ご注文フォームはこちら

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ