1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2014年4月

4月のニュース      * 2014.4 *

2014年4月

日頃、春風秋月をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

中国で最も早く茶摘みが始まる地域の一つ中国海南島で育った、
中国政府認定「中華人民共和国地理標記産品」及び「緑色食品」である、「白沙緑茶」(無農薬栽培)が入荷いたしました。
店主の旅日記【海南島】と併せてお楽しみください。

この度、当店は平成26年4月1日に実施される消費税率の8%への引き上げに伴い、料金を変更することをお知らせいたします。
消費税率の引き上げ分を適正に反映し、お客様にとって分かりやすい料金へと変更いたします。

茶葉:「白沙緑茶」(無農薬栽培)が入荷しました。


「白沙緑茶」は中国で毎年最も早く発売される春茶です。
当店、今年一番のおすすめ新茶「白沙緑茶」です。この機会に是非お試しください。

他にも、定番の「西湖龍井」や、徹底した手作りにこだわった「蘆山雲霧(江西省)」、「陽羨雪芽(江蘇省)」、贅沢にも新芽だけを使用した紅茶「乾紅早春茶(江蘇省)」や「芥茶離墨紅(江蘇省)」は4月16日頃に入荷を予定しています。

価格:2,160円(税込)/20g~
 ※「陽羨雪芽」「乾紅早春茶」「芥茶離墨紅」は、3月16日に採茶したものです。

また、花粉アレルギーでお悩みの方は、引き続き甜茶をお勧めいたします。
甜茶
当店の甜茶はこだわりのリーフ状でご提供しています。
茶葉の美しい緑色もお楽しみください。(甜茶 1,080円/20g)

ページ・トップへ

茶器:

新茶に最適なガラス茶器を各種豊富にそろえています。
美しい新茶の色を是非お楽しみください。
甜茶
(写真をクリックすると、ガラス茶器のページに移動します。)

ページ・トップへ

花見野外ライブ/要予約

三四郎池の桜を愛でながら古琴と琴歌の音色に触れ、昔の琴士文人たちが過ごしていたような悠々たる時間を一緒に楽しみましょう。

日時
4月6日(日曜日)
場所
東京大学(本郷キャンパス)内 三四郎池(空き地)
(雨天の場合:グランドプリンスホテル新高輪「春風秋月」にて)
参加方法
事前予約制です。

ページ・トップへ

2014年明前新茶発表会/要予約

下記の日程で毎年ご好評いただいております「新茶会」を開催いたします。
今年も珍しい明前茶(清明節4月5日頃の前に摘んだ若葉だけで作られたお茶)をご紹介いたしますので、是非ご期待ください。

[ 茶席のご案内 ]
●A席:宜興早春茶(江蘇省):新芽のみで作った贅沢な一品。
    ①乾紅早春茶(紅茶)
    ②陽羨芥茶
●B席:蘆山雲霧(江西省):「頭春」とは春一番に採れたお茶のことです。
    全て手摘み、手作りの最高級品
    ①捉馬嶺頭春
    ②八仙庵頭春
●C席:白沙緑茶(海南省)日本煎茶道すすり茶の淹れ方

約30分ごとにA~C茶席を入れ替え、お楽しみいただけます。

日時
4月27日(日曜日)
場所
春風秋月内(グランドプリンスホテル新高輪内)
参加費
1,500円/1セット(3席)「お茶請けがあり」
定員
5名(完全予約制)
参加方法
事前予約制です。
時間
1セット目/11:00~12:30
2セット目/13:30~15:00
淹れ手
浦川園実 様、福原昌子 様、沼尻裕子 様、秋場日信 様
高 欲生(店主)

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ