1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2012年6月

6月のニュース       * 2012.6 *

2012年6月

雨季の到来です。
心身ともに爽やかさを求めたい昨今ですね。
皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今月は、香りも味も体を癒すお茶、「ジャスミン」をご用意しております。
花茶は「茉莉銀針」「龍珠香片」、
工藝茶は「東方美人」「一目ぼれ」「一心相連」など、
どれも当店おすすめの逸品となっています。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

Happy Father's Day

プーアール茶

6月17日は父の日。
日頃、家族のために頑張ってくれているお父様への贈り物。 もうお決まりですか?
まだ何にしようかと悩まれていらっしゃるなら、お父様へお疲れ様の気持ちを込めて、「プーアール茶」と岩茶「水仙」はいかがでしょうか?

プーアール茶は、脂っこいお料理が大好きなお父様に、岩茶「水仙」はたばこやお酒が大好きなお父様におすすめです。
健康第一。きっと、喜んで頂けますよ。

ページ・トップへ

中国茶芸体験講座

6月21日、板橋区にて「中国茶芸体験講座」が催されることとなりました。

今年は、中国北京市石景山区との交流15周年にあたり、
板橋区民の皆様に中国文化についての理解を深めていただくため、3回に渡り講座を実施する予定ということです。第1回目は「中国茶芸体験講座」です。
中国茶に関する基礎知識を学びながら、心身をリフレッシュし、中国への理解を深めることができます。また、ウェルカムティの試飲から中国茶の淹れ方まで体験して頂くことができますので、神秘的な中国茶の世界を感じて頂けると思います。
板橋区の皆さま、一緒に美味しく楽しいお茶のひとときを過ごしませんか。

開催日時
2012年 6月 21日(木曜日)13:30~16:00
場所
板橋区立文化会館 大会議室(大山東町51-1)
内容
中国茶に関する紹介・中国茶芸実演及び入れ方体験
対象
板橋区内在住・在勤・在学の方
定員
40名(定員をこえた場合は、抽選)
参加費
500円(財団ボランティア会員は450円)
お申込み
※お申込み方法、詳細については、公益財団法人 板橋区文化・国際交流財団のホームページをご覧ください。

ページ・トップへ

古代茶文化を探索 第3回開催

古代茶文化を探索

中国の文化人たちはどのようにお茶と接し、文化を発展させてきたのでしょう。
シリーズ「古代茶文化を探索」では、中国の約4000年の歴史を年代順に分け、
中国茶の歴史を様々な角度から紐解いていきます。

第3回目は、講座終了後、「お琴の調べ」と題しまして、店主による古琴演奏会を予定しています。
中国古琴の音色を聞いていると、心が惹き込まれ、我を忘れてしまいます。
中国茶と中国古琴を感応しながら、4000年の中国の歴史をみつめる醍醐味を、味わってみませんか?

第3回テーマ
中国の文化・お琴の調べ
 - 講義: 五行の間に生じる相生相剋(そうしょうそうこく)
 - 演奏: 古琴(奏者:高欲生、他)
開催日時
2012年7月8日(日曜日)13:30~
場所
春風秋月・店内
茶(単叢)
老叢水仙、密蘭香
料金
3,800円(講師料、お茶代、消費税を含んでおります)
参加方法
事前予約制です。 ※詳細についてはお問い合わせ下さい。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ