1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2012年2月

2月のニュース       * 2012.2 *

2012年2月  

寒さのなかにも早春の息吹が感じられる頃となりました。
日頃、春風秋月をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お蔭様で、昨月1月9日に開催いたしました「新年茶会」は、
超満席という大変ありがたい茶会となり、「福」多く、大盛況の空気とともに、2012年を迎えることができました。

ご参加いただきましたお客様方には心よりお礼を申し上げます。
お客様のなかに「新年茶会」の写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、ご連絡いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

さて、いよいよ2月より「中国語を話すサロン」とシリーズ「古代茶文化を探索」がスタートいたします。中国茶を囲みながら、一緒に中国語のブラッシュアップ、また中国の文化知識を深めてまいりましょう。

中国語を話すサロン

春風秋月の「中国語を話すサロン」は、語学学校やクラスではなかなか経験できない、生きた中国語に触れることができ、中国語を自由に話せる環境です。
中国語、また中国文化にご興味をお持ちの方は、是非、お立ち寄り下さい。

開催日時
2月5日~ (毎月、第1日曜日) 13:30~16:30
場所
春風秋月・店内
料金
1,500円より(サロン参加費、講師料、お茶代、消費税を含んでおります)
 ※お茶の種類によっては費用が加算される場合がございます。
  ご了承のほどよろしくお願いいたします。
参加方法
自由出席。
 ※特に事前予約等の制約はございませんので、開催時間内に、ご自由にご来店ください。

ページ・トップへ

古代茶文化を探索 (2012年新企画・シリーズ全10回)

中国の文化人たちはお茶とどのように関わり、お茶の文化を発展させてきたのでしょう。
シリーズ「古代茶文化を探索」では、中国の約4000年の歴史を年代順に分けて、中国茶の歴史を様々な角度で紐解いて行きます。
是非、ご一緒に魅力的な中国の茶史を探索しましょう。

第1回テーマ
中国の文化(Ⅰ)・(Ⅱ)
開催日時
2012年3月11日(日曜日)13:30~ ※終了しました
場所
春風秋月・店内
単叢の日(八仙と柚花香)
料金
2,800円(講師料、お茶代、消費税を含んでおります)
参加方法
事前予約制です。 ※詳細についてはお問い合わせ下さい。
第2回テーマ
中国の文化(Ⅲ)
開催日時
2012年5月13日(日曜日)
場所
春風秋月・店内
単叢の日(貢品と幻香)
料金
2,800円(講師料、お茶代、消費税を含んでおります)
参加方法
事前予約制です。 ※詳細についてはお問い合わせ下さい。
備考
  • イベントの詳細や最新情報はこちらをご覧ください。
  • ご参加をご希望の方は各回事前のご予約が必要です。

ページ・トップへ

ワンコインお茶席(予告)

4月29日(日)に2012年新茶(緑茶)のワンコイン茶席を開催する予定です。

お茶の淹れ手を募集いたしますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
(春風秋月:03-3473-5638)

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ