1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2011年8月

8月のニュース  * 2011.8 *

2011年8月

残暑のきびしい毎日ですが、
皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
いつまでも続く暑さを乗りきるために、是非、
今月のお茶「ジャスミン茶」をお召し上がり下さい。
カラダを冷やさず、熱をとってくれるお茶「ジャスミン茶」を飲んで、がんばりましょう!

第3回ワンコインお茶席『中国茶で夏の対策!』

既にイベント開催案内でお伝えしておりますが、ワンコインお茶席『中国茶で夏の対策!』を開催いたします。

開催日
2011年8月28日(日曜日)
場所
春風秋月・店内 (グランドプリンスホテル新高輪1階)
お茶代
ワンコイン(500円)/1席(30分以内)
詳細
イベント開催案内

皆さまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ページ・トップへ

蓋碗フェアー開催中新しいウインドウで開きます

8月一杯まで「蓋碗フェアー」を開催しております。
茶杯としても茶壺としても使える便利な蓋碗。大きさも豊富にとりそろえております。お値段も2,500円~と、たいへんお手軽な価格となっておりますが、一点ものばかりでございますので、是非、お早めにお買い求めにご来店下さい。

ページ・トップへ

今月のお茶「ジャスミン茶」

中国では花茶と呼ばれる「ジャスミン茶」。
ジャスミン茶は、茶葉(中国では緑茶、台湾では烏龍茶)にジャスミンの花の香りを付けたお茶です。
もともとジャスミンの花はイランが原産でした。約1300年以上前の唐の時代、ジャスミンの花はシルクロードを経て中国に持ち込まれます。その後、1240年ごろ、広東省でジャスミンの花をお茶に用いる取り組みがなされ、現代に至っています。

効能
ジャスミン茶は、ビタミンC、E、そしてミネラルを多く含んでいます。そのため精神安定、消化促進、口臭予防の効果があります。また、ジャスミンの香り成分「ベンデルアセテート」は、自律神経の緊張をやわらげるため、集中力を高め、ストレスを解消させます。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ